エルベランを彩る雑貨について

オーナーパティシエ・柿田衛二

こんにちは!

「ずっといい素材 いつもいい笑顔」エルベランのオーナーシェフ柿田です。

Blogの1回目は、エルベランを彩る雑貨についてお話ししたいと思います。

エルベランでは、雰囲気を作り出すアイテムとして雑貨が大活躍しています。

実は、すべてが市販品なんです。

気になるのはどこで買ってくるのか?

という事ですが、80%はネットでの購入、あとは街を歩いていて目に留まったものを買い求めています。

せっかくなのでおすすめのショップをご紹介しますね。

ネットショップ、僕のダントツ購入率ナンバーワンは、東京の高円寺に実店舗を持つmaltoさんです。

ヨーロッパアンティーク風のチョイスで価格もお手ごろ、商品も発送も迅速でトラブルなしです。

もうー店舗ご紹介したいのが、仙台に実店舗を持つボンボニエールさんです。

ここはフランス製ウォールステッカーの種類が豊富でかわいらしいフランス雑貨ショップです。

ネット以外では食器類はfrancfrancさんを利用することが多いです。

家具は西宮の家具の富士さん、芦屋のブランドジュリエさんは外せません。

どちらも素晴らしいショップさんなので皆さんもぜひのぞいてみてくださいね~

 

maltoさん:http://www.salhouse.com

ラボンボニエールさん:http://labonbo.com

francfrancさん:http://www.francfranc.com

家具の富士さん:http://www.fuji21.co.jp

ブランドジュリエさん:http://www.blancdejuillet.jp

エルベランの関連記事

  1. 初代オーナー柿田衛と息子 優味(すぐれみ)誕生秘話
  2. オーナーパティシエ・柿田衛二 長期休暇は海外へ旅行ですか?
  3. オーナーパティシエ・柿田衛二 まさか?→またか!
  4. オーナーパティシエ・柿田衛二 やっぱり丁寧ってすごい!
  5. オーナーパティシエ・柿田衛二 美しいお菓子は最高の接客!
  6. オーナーパティシエ・柿田衛二 ニュージーランドのこと
  7. エルベランのマスコットキャラ「エルベー」 マスコットキャラクター「エルベー(elle-b)」
  8. オーナーパティシエ・柿田衛二 ニュースレタ一を始めたわけ
PAGE TOP