マスコットキャラクター「エルベー(elle-b)」

エルベランのマスコットキャラ「エルベー」

みなさんは当店のマスコットキャラクター「エルベー(elle-b)」をご存じいただいていますか?

もともとはラングドシャ(フランス語でネコの舌の意味)と言う薄いビスケットのようなお菓子を作ってみようかな?

と思った時にパッケージキャラクターとして僕が描いたものなんです。

パリ·サンジェルマンデプレ生まれ夙川育ち、3歳の女の子、リッチでおしゃれ、お嬢様口調でお人好し等バックボーンも設定しているのです。

あかんベーしている仕草やあかんベーにかけて名前をエルベーにしました。(実は僕はネコ大好きなんです)

エルベランにはあちこちネコが散りばめられています。

エルベーやそのほかのネコアイテムお買い物がてら、是非見つけてみて下さいね!

エルベランの関連記事

  1. オーナーパティシエ・柿田衛二 エルベランを彩る雑貨について
  2. オーナーパティシエ・柿田衛二 ニュージーランドのこと
  3. オーナーパティシエ・柿田衛二 「あー、二代目さんはいいよね」
  4. オーナーパティシエ・柿田衛二 ニュースレタ一を始めたわけ
  5. オーナーパティシエ・柿田衛二 長期休暇は海外へ旅行ですか?
  6. オーナーパティシエ・柿田衛二 やっぱり丁寧ってすごい!
  7. 初代オーナー柿田衛と息子 優味(すぐれみ)誕生秘話
  8. ケーキ屋さんが話したがらない3つの真実
PAGE TOP